何かを得るには苦しい思いをしなければいけないという思考

わたしは元々バレエダンサーとして活動をしていた時期があった。

バレエ人生において90%は辛い思いだったと思う。

でも、大好きだったから、no ballet no lifeと思っていたから、20年とかやってこれたのだと思う。

そして、何故か苦しい時期を乗り越えて舞台で花開く🌸🌸みたいなのが美学とされていたように思う。

トゥシューズで爪が剥けても踊るみたいな、、それでも頑張る自分カッコいいみたいな。。😓

まぁ、足の皮や爪がダメになるのは皆んなそうなんだけど。

 

 

その頃の思考のクセがどうしても抜けません。

ラクをしてはだめ🙅

楽しいだけでは成し遂げられない👎

という謎の思考。。

 

ドM思考じゃん‼︎

 

この手の人はわたし以外にも割と多くいると思う笑

f:id:misogoodmiso:20170907224227j:image

 

自分の価値は苦しいときこそ磨かれるものですか?